昨日は、私の祖母 88歳のお誕生日でした!そう、米寿です!
数週間前に、足を骨折し病院で迎えるお誕生日。
食べ物も沢山はいらないし、お花も水替えが出来ず、手間もかかる。
では、どんなものが喜ばれるかしら・・・。
そう、私が得意の手作りのグッズにメッセージを添えよう!と朝から工作が始まりました。
ケーキ型のフードトッパ―を作り、88の数字をゴールドの画用紙をカットして張り合わせました。
フードトッパ―の裏面には、メッセージを書きました。
そして、イベントのデコレーションでも大好評だったペーパーフラワーを再度作りました。
こちらの花、一昨日のイベントの際は、「こちら頂いて帰っても良いですか?!」と質問頂き、「どうぞ~!」と答えた瞬間から、会を半ばにしてテーブルから全て無くなった人気デコレーショングッズ。
これらのグッズに、前もって注文しておいた似顔絵ケーキを持って、実家の母に病院へ届けてもらいました。
今朝、朝一番で、病院にいる祖母から 「嬉しかった~!ありがとう!お花がとっても素敵よ!!」と電話をもらいました♡
やはり、手作りの物って温かみや気持ちが伝わるのですね!
きっと、パーティーも同じ。全て既成のグッズを使うのではなく、手作りのグッズを添えると、記憶にも残る温かいパーティーになるのだと思います。
私のワークショップでは、そんなこともお伝えしていきたいと思っています。
